恋活・婚活カフェ-大阪-
合コン・コンパで婚活?恋活?
合コンセッティングサイトとは?
合コンセッティングサイトの料金
[大阪発]最新マッチングシステム
合コンサイトで本人確認?
変わり種合コン・コンパ
コンパ・合コンサイト参加者の声
婚活・恋活の出会い解析
[大阪]婚活・合コンニュース
リンク集(婚活・合コン・パーティ)
相互リンクについて
大阪で人気のマッチングサービス
コンパセッティングサービス
シングルスバー(婚活バー)大阪
出会い必勝法
コンパ・合コンの心得
パーティの心得
どんな服装でいくの?
サクラとは?

婚活バーなら名古屋 栄・大阪 心斎橋のシングルスバーf「エフ」
婚活バーなら名古屋 栄・大阪 心斎橋のシングルスバーf「エフ」

名古屋 居酒屋|桂人 名古屋市中区 丸の内、梅酒も楽しめる居酒屋
名古屋 居酒屋|桂人 名古屋市中区 丸の内、梅酒も楽しめる居酒屋

明日の笑顔をサポートする癒し空間!名古屋占いカフェ
明日の笑顔をサポートする癒し空間!名古屋占いカフェ

最新ニュース(大阪)
お料理合コン(コンパ)
婚活疲労症候群と恋活
合コンサイト・婚活パーティ・婚活バーにサクラはいるのか?
合コンセッティングサービスにサクラはいるのか?
婚活バーにサクラはいるのか?
婚活パーティにサクラはいるのか?
経験値を積む恋活・婚活のススメ
合コンで恋活・婚活する際に避けた方が良い話題
恋活・婚活料金は気になりませんか?
意外と多い服装の悩み…コンパ・合コンの服装はなにが良い?
Powered by さくらのブログ

合コンで恋活・婚活する際に避けた方が良い話題

それほど意識はしていないなにげない一言や好奇心で、一発NGになってしまったり、場の雰囲気を盛り下げてしまう事というのは、合コンの場では良くあることです。恋活・婚活をしていると、初対面で聞きたいけれど聞けない事も多々あるはずです。
そういった合コンの話題でなるだけ避けておいた方がいいものを上げてみたいと思います。

◎男性の給料の話題には触れては駄目

婚活をしていて、将来を考えていればいるほど気になるのは男性の収入。そこから将来を思い描いて、結婚しても大丈夫かどうかを計るという計算をしたくなる気持ちは分かりますが、給与は男らしさのバロメーターであったりします。
よく、甲斐性がある・ないという言葉で例えられますが、甲斐性という言葉の意味には逞しい・男らしいという意味も含まれています。給与の額など気にしないと言う女性もいるかもしれませんが、給与を比較できる場に出すということは、男らしさを比べられるという事に他なりません。
男らしさを比較されて優越をつけられる話は、男性にとっては凄くデリケートな話題になりますので、自慢して相手が言ってこない限りはこちらから口にしない方が良いでしょう。

◎女性の外見・年齢の話題には触れては駄目

男性らしさを比べのが男性にとってタブーな話題だとしたら、女性に当てはまるタブーな話題は女性らしさを比較されるような話題です。女性の外見や年齢が比較できるような状況を作るのは出来る限り避けましょう。
また、意外と女性の合コン参加者は年齢層がマチマチだったりするので、気をつけないと思わぬところで盛り下げてしまう可能性があります。
最近多い個室居酒屋は全体的に照明を暗くしているなど、外見をイジル話題にはあまり向かない場所ですので、褒める分には問題ないのですが、あまり話を掘り進めないようにした方が無難かもしれません。