恋活・婚活カフェ-大阪-
合コン・コンパで婚活?恋活?
合コンセッティングサイトとは?
合コンセッティングサイトの料金
[大阪発]最新マッチングシステム
合コンサイトで本人確認?
変わり種合コン・コンパ
コンパ・合コンサイト参加者の声
婚活・恋活の出会い解析
[大阪]婚活・合コンニュース
リンク集(婚活・合コン・パーティ)
相互リンクについて
大阪で人気のマッチングサービス
コンパセッティングサービス
シングルスバー(婚活バー)大阪
出会い必勝法
コンパ・合コンの心得
パーティの心得
どんな服装でいくの?
サクラとは?

婚活バーなら名古屋 栄・大阪 心斎橋のシングルスバーf「エフ」
婚活バーなら名古屋 栄・大阪 心斎橋のシングルスバーf「エフ」

名古屋 居酒屋|桂人 名古屋市中区 丸の内、梅酒も楽しめる居酒屋
名古屋 居酒屋|桂人 名古屋市中区 丸の内、梅酒も楽しめる居酒屋

明日の笑顔をサポートする癒し空間!名古屋占いカフェ
明日の笑顔をサポートする癒し空間!名古屋占いカフェ

最新ニュース(大阪)
お料理合コン(コンパ)
婚活疲労症候群と恋活
合コンサイト・婚活パーティ・婚活バーにサクラはいるのか?
合コンセッティングサービスにサクラはいるのか?
婚活バーにサクラはいるのか?
婚活パーティにサクラはいるのか?
経験値を積む恋活・婚活のススメ
合コンで恋活・婚活する際に避けた方が良い話題
恋活・婚活料金は気になりませんか?
意外と多い服装の悩み…コンパ・合コンの服装はなにが良い?
Powered by さくらのブログ

コンパ・合コンの心得

その1 合コンは場数が大事

合コンで良い相手に巡り合う為には、出会いの数をとにかく増やす事が必要です。
運命の出会いという言葉もありますが、星の数ほど人間がいる中で、たまたま出会った合コンの相手が自分の理想通りだという可能性は相当低いことでしょう。まして、その相手が自分の事を好意的に思ってくれるレベルまでくると、さらに難易度が上がります。
年収・仕事・容姿などなど…相手に対しての希望が多いほど、対象となる異性の数は少なくなりますので、合コンの場でそういった理想の相手に出会う為にはとにかく場数が大事です。
一回、二回で良い出会いが生まれる事もありますが、基本的には合コンは場数が大事だと思っていた方が良いでしょう。
もちろん、合コンの雰囲気に慣れたり、異性とのコミュニケーションを取るためにも、場数が必要な事は言うまでもありません。

その2 最初の合コンは次につなげる布石

合コンにも当たりハズレはあります。ハズレを引いてしまった時に、テンションを下げてしまって、あまり盛り上がらずに終わってしまう事も多々あるでしょう。お互いに悪いイメージを抱いたまま終わってしまう合コンは、実はかなり勿体ないです。
合コンの場の出会いというのは、お酒を飲んでいるその場だけではありません。合コンの出会いをきっかけにして、合コン相手の友達と出会う事が出来るんです。
誰もがそれぞれに人脈を持っています。目の前にいる合コン相手にだって例外ではありません。仲良くなっておいて、次に違う相手との合コンをセッティングしてもらえば、さらに新しい出会いにつなげられるというメリットがあります。

その3 気遣い以上に大事なものはないです

合コンの場では、お店のスタッフへの対応、タバコを吸う際の対応、オーダーの際・お支払いの際の対応など、様々な状況を見られて評価されています。特に上記の四つは特にチェックされています。
例えば、お店のスタッフに対して横柄に対応したり威圧的に対応する方は、付き合い始めて自分もそういう風に対応されるのではないか?という不安を感じさせます。
タバコを断りもなく吸う方は、周りに対しての配慮が無いと取られますし、オーダーの際のメニューの渡し方一つさえもチェックされている事があります。
合コンの場に限らず、人とのコミュニケーションで気遣いは大切です。

番外編 意外と忘れがちなメールアドレス

まず携帯電話を出してください。そして、自分のメールアドレスを確認してみてください。他人に教えて恥ずかしくないアドレスになっているでしょうか?
意外とチェックされているのがこのメールアドレスです。合コンの場での連絡先の交換といえば、最近はメールが主流になっています。
メールアドレスにアニメのキャラの名前が入っていたり、アイドルの名前が入っていたり程度でしたがまだ良いのですが、「i.love.○○」であったり「○○kekkonshitai」であったり、あまりににも熱狂的な言葉が入っていると、それだけで見切りをつけてしまわれる事があります。
昔の恋人の名前が入っていたり、性的なワードが入っていたりしているなんていうのは論外です。あまり変える事がないものだからこそ、一度チェックすることをオススメします。